2021年4月4日

2021年4月4日


今日の11時半頃にベランダへ出た。
敷布団のシーツのホコリを払うためだ。

久しぶりに私の監視をする位置に人を見かけた。
斜め向かいにある公営住宅の植え込みに腰掛けるようにして
若い男性がスマホをしているようだった。
こちらを見ているわけではない。


話は変わるが、私はいつも、風呂から上がると、
ベランダへバスタオルや足吹きなどを干すようにしている。
濡れたまま放置しているとカビが生えることがあるからだ。

今日は夕方、6時半頃、風呂から上がりベランダへ出た。
ベランダでの私の行動を監視しやすい所にバイクが止まっていた。
ピザか何かを配達するようなバイクだった。
色は赤、なぜか歩道に止めてある。
南向きに向いている。私の家のベランダとは反対方向だ。

タオルを干していると、配達員らしき人が戻ってきた。
住宅の出入り口からは、程遠い場所においているバイクに違和感を覚えずにはいられない。

まだ、嫌がらせまがいのことは続いているようだ。

ばあさんYDのためにやっているのか分からないが、
このばあさんYDも、じじいKDや他の人間に操られている可能性もあるのに・・・。


そういえば、数日前にベランダで洗濯物を取り込んでいると、
ミニパトが通り過ぎるのを見た。
ばれないようにそそくさと行ってしまった。
住宅の西側を北から来て左に曲がり、住宅のベランダ側(南側)の道路を東へと進むと、
次の角を北側へ曲がって行った。

タイミングが良すぎる。
誰かの連絡でも受けて動いているようにも感じた。

とはいえ何の確証もないわけだから、
違う可能性も考えないといけない。

だが、もう面倒くさい。
偶然か誰かによる故意でしかないのだから。


きっとこれからも同じようなことが定期的に続くかもしれない。

ずるい人間に組する人が、自分の行動の意味と向き合わないと改善されることはないからだ。
ずるい人間は、影で楽しんでいることだろう。
長く生きてるが、自分の間違いと向き合わない人の方が多い。
だから、イジメも嫌がらせも、多くの犯罪もなくならいのだ。