2021年11月22日と嫌がらせを受けている経緯

2021年11月22日

朝8時ごろ

子供を見送っていたときのことだ。

黒いスクーターが ○の位置から南へ行ったと思ったら、
▲の位置(私の視界に入る位置)で、ぐるりと回り、
南へ去って行った。


        北

______    ○________________
      |   |
      |   |
      | ▲ |
公営住宅B |   |☆私の家の位置(公営住宅Aの西の端 2階)
______|   |___________________
      
        
      
______     ___________________
      |   |
公営住宅C |   |戸建て6棟
      |   |

 

8時半頃だろうか
●の位置で車が止まっていた。

また、9時過ぎのこと
散歩に出かけるときに見かけたのだが、
公営住宅Cの自転車置き場(▽の位置)に、
座り込もうとする男性(年寄り)を見かけた。

以前、●や▽の位置で監視まがいのことをされたことがあり、
私にとっては、とても不快に感じる行為だ。
このことを知っている人間が、ワザとやっている。
嫌な世の中だ。


        北

      |   |
      |   |
公営住宅B |   |☆私の家の位置(公営住宅Aの西の端 2階)
______|   |___________________
      
        
      
______     ___________________
     ▽|   |
公営住宅C |●   |戸建て6棟
      |   |

 

 

このようなことを書く経緯     ***********************************

 

ある日、同じ住宅の1階に住む婆さん(Yさん)のことだ。
Yさんは以前は、会うとあいさつをしてくれていたが、
突然、「フンッ」とそっぽを向くようになった。

それから、数回、私が洗濯物を取り込んでいると、
Yさんに監視された。
下の図の▽の位置でのことだ。

私が洗濯物を取り込むときに嫌がらせをしていると、
うその噂が流れたようだ。

何もしてないと、分かったからか、
監視は数回で終わった。

        北

      |   |
      |   |
公営住宅B |   |☆私の家の位置(公営住宅Aの西の端 2階)
______|   |___________________
      
        
      
______▽    ___________________
      |   |
公営住宅C |   |戸建て6棟
      |   |

これがことの発端だが、
それから、同じ住宅の4階に住む婆さん(Iさん)が加わり、
住宅の南側に立った戸建て住宅のSさんが巻き込まれ、
数年前に同じ階に引越してきた爺さん(Kさん)を巻き込み、
昨年末(2020年11月ごろ)から嫌がらせが明確に行われるようになったのだ。

私が洗濯物を取り込んでいると、
▽や○の位置に、人や自転車、車など、
色々と止まるようになった。
以前、Yさんに監視されたことがあったので、とても不快だった。

        北

      |   |
      |   |
公営住宅B |   |☆私の家の位置(公営住宅Aの西の端 2階)
______|   |___________________
      
        
      
______▽    ___________________
      |   |
公営住宅C |○  |戸建て6棟
      |   |


戸建て住宅のSさんが誰かに助言でもされたのか、
タブレットのようなものを使って、
住宅を撮るフリをしてからが、ひどくなった。

私が散歩に行くと、待ち伏せしたり、後をつけて来る人間がいたり、
色々とおかしなことになっていった。

私はしんどくなり、洗濯物を取り込むのを妻に代わってもらった。

ちょうど、同じ頃だろうか、上の階から騒音がするようになった。
騒音は、上の階の人に話して改善したが、
そのことを婆さんや爺さんが知ったのか、
自転車のブレーキ音やベル、車のクラクション、車のドアを強く閉める音など、
音の攻撃が始まった。

今では、爺さん(Kさん)が主導で嫌がらせをしているようだ。

なぜ、このようなことをKさんがするのか、
Kさんは、引越してきたころは会うとあいさつをしてくれていたが、
突然、会うと「フンッ」とそっぽを向くようになったのだ。
Yさんと同じパターンだ。
それから、少しすると、私の家の前を通る頻度が増えた。
どうも、粗探しでもしているようだった。
私の嘘の噂を同じ住宅の人に流しまわったようだ。
ただ、嘘の噂だと知っている人もいるからうまくいかなかったのだろう。

これが原因だ。

Kさんは、人をダシにして集団に入り込むタイプなのだろう。

私に嫌がらせをして、私が怒って何かしらの失敗をするのが狙いなのだと思う。

それをネタに、自分の間違いを無かったことにしたいのだろう。
やっぱり、私は嫌な奴なのだと、周りに思わせたいのだ。

こんな馬鹿なことの為に、大勢の人がいいように利用されている。
大人が子供に大声を出させたりしているときもあった。

同じ住宅に住む、自治会長のお陰か、
嫌がらせは減っているが、
まだ、KさんやYさんの言いなりで動く人間がいる。

本当に嫌な世の中だ。