2021年8月16日

2021年8月16日

 

10時21分

いつも通り、自転車のブレーキ音が多く鳴っている。
普通にブレーキをかけた音もあるだろうが、
意図的に鳴らしていると感じるものもある。

そして、車のクラクションも多く鳴っている。
今日は自転車のベルも鳴る。

犬の鳴き声も、ワザと鳴かせるばあさんがいる。

普段は鳴らしていない音を、わざわざ鳴らす人もいる。

今日はいつもよりうるさい。

恐らく昨日の出来事が関係している可能性がある。

昨日、夕方、ベランダに出てシャツを干した。
そのときのことだ。
▽を北に向かって歩く婆さんがいた。


         北


 公営住宅B |   |☆私の家(公営住宅Aの2階)
_______|   |____________


_______     ____________
       |   |
 公営住宅C |▽  | 戸建て住宅
       |   |


おそらく、この婆さんのせいだろう。
立ち止まって電話をしているようだった。

私が何かしているとか、嘘も含めて何か言ったのだろう。

 

私が住む住宅には、自分達のしたことを正当化したくて、
私を悪人に仕立てようとしている婆さんAと爺さんBがいる。

この婆さんAと爺さんBは、以前はあいさつをしてくれる人だったが、
私が嫌がらせをするなどの嘘の噂や勘違いの噂に騙されて、私に会うと「フンッ」とそっぽを向くようになった。

これが、発端だ。

馬鹿馬鹿しい話しだが、この自分達の間違いを認めたくないが為に、
婆さんAと爺さんBは、嘘の噂をあちこちに流しまくり、
多くの人を巻き込み、私を悪者にして嫌がらせを続けている。

一応、私は何もしていない。
噂を聞かされた人間に対しても不思議に思う。
なぜ、何かする前に確認をしないのだろう。
私は、誰かに話を聞かれたことも、注意を受けたことも無いが、
嫌がらせだけは受ける。

本人に直接会って確認することの大切さに、早く気づいてほしいものだ。

相変わらず音の嫌がらせは続く。