2022年2月13日

2022年2月13日

 

最近というか前からあったが、
うちの家でくしゃみをすると、
外で色々な音が鳴る。

叫び声や、車のドアを強く閉める音、
ラクション、バイクのエンジン音など、色々だ。

音の嫌がらせだ。

 

ただ、腑に落ちないのは、
最近のくしゃみは、それほど大きな音ではない。

 

昨年、6月ごろだろうか、
私が鼻炎でくしゃみをしていた時期がある。
このときは、かなり大きな音を出してしまっていた。
ワザとじゃないのだけど・・・。

そのときに、くしゃみが嫌がらせになっていると、
揚げ足を取られた事があった。


これが再び行われているようだ。

最近、家ではモコモコの服を買って着ている。
これが予想以上にホコリを出しているのかもしれない。

くしゃみが、たまに出る。

ただ、以前のような大きな音のくしゃみはしていない。
私も、音を殺すようにくしゃみをしている。

周りが不快に感じるほどの音にはなっていないと思う。

なのに、外で嫌がらせの音が鳴る。

 

斜め下に住む、ばばあYが、周りに言いふらしている可能性がある。

ただ、音がなぜ聞こえるのか不思議だ。

そこで考えた結果、恐らくだが、
補聴器のようなものが関係しているのではないかと思う。

ばばあYは、私に嫌がらせをするために、
補聴器の集音レベルを最大にして、音を聞いているのではないかと思う。

そうでもしないと、うちの家のくしゃみの音など聞こえるはずがないのだ。

隣の住人の大きな声(怒鳴るような声)も、かすかにしか聞こえない。

斜め下の家ならなおさら聞こえないはずだ。

補聴器じゃないなら、何か他の方法で音を集めているのかもしれない。

 

ずるい人間は、嫌がらせのためならなんでもする。
騙される人がいるからでもある。
嫌な話だ。

 

嫌がらせは、いつまでも続く。

疲れた。