2021年9月15日

2021年9月15日

8時ごろ、子供を見送っていると、
▽1に男が立っていた。

子供は、家から北の方角へ登校している。
男は▽1から▽2へ移動。
子供が信号を渡り始めると、
男は▽3へ移動した。

私の視界に意図的に入っての嫌がらせだ。

ワザと不快な気持ちにさせたいのだろう。

 

        北

      |   |
______|▽1 |___________________
          ▽2     ▽3

______     ___________________
      |   |
      |   |
公営住宅B |   |☆私の家の位置(公営住宅Aの西の端)
______|   |___________________
       
     
______     ___________________
      |   |
公営住宅C |   |戸建て6棟
      |   |


私の住む公営住宅には嫌がらせをする婆さんA、婆さんBと爺さんCがいる。

なぜ、嫌がらせが行われているのか、
もとは、私が住んでいる部屋の真下に住む住人が勘違いをして、
私が嫌がらせをしていると、婆さんAに言ったことが発端ではないかと思っている。

婆さんAは、昔、私に会うとあいさつをしてくれていたが、
ある日のこと、私に会うと、「プイッ」とそっけない態度をたったのだ。

それから、私がベランダで洗濯物を取り込んでいると、
婆さんAが私の行動を監視していた。(3回ぐらい)

そして、婆さんBが加わり、婆さんAが暴走を始める。
戸建ての住人や他の公営住宅の住人を巻き込み始める。
嘘の噂を流すようになった。

それでも、火消しをしてくれている人がいたので、大事にはならなかった。

しばらくして、爺さんCが同じ住宅に引越してきた。

この爺さんCも最初はあいさつをしてくれていたのだが、
ある日から、私に会うと「プイッ」とそっぽを向くようになった。
婆さんたちに巻き込まれたであろう爺さんCは、
恐らく、噂が嘘であることを知ったのだと思う。
同じ住宅に火消しをしてくれている人がいるからだ。
それからがややこしい。
爺さんCが、私の家の前を通るようになるなど、挙動が不審になっていく。
私の粗探しを始めたのだと思う。
自分の行動を正当化でもしたいのだと思われる。

そして、異常なことが始まる。
2020年11月ごろのことだ。
隣の家から電話があり、
自治会長から連絡があって、数日、留守にするから何かあったら警察に言うように」
とのことだった。

それから、私の行動を監視する人間が増え、
散歩に行くと、後をつけてくる人間や、待ち伏せなどが増えた。

さらに、自転車のベルやブレーキ音、
車のドアを強く閉める音やエンジン音がやたらと鳴るようになった。

ようするに、私を不快にするための嫌がらせが、
馬鹿みたいに増えたのだ。

今は、火消しで動いてくれる人のお陰で大分減ったが、
まだ、嫌がらせの火種は完全には消えていない。

特に、爺さんCと婆さんAがややこしい。
自分達がとった行動「プイッ」を正当化するために、
私に問題行動を起こさせたいのではないかと考えている。

そのために、嫌がらせをし続ける爺さんCと婆さんAだ。

今では、周りの人たちが動いてくれないせいか、
自分たちが被害者であるかのように言動するときもあるようだ。


ここまですると、爺さんCと婆さんAは完全に犯罪者だと思う。

本当に疲れた。

夕方、5時前後だろうか、

やたらと車のドアを強く閉める音が鳴る。

ボールか何かの「バンッ」と叩きつけるような音。

 

夜、8時半頃、口で「カッ」と鳴らす音がすると共に、

バイクのエンジン音。

 

嫌がらせは続く。