2021年9月23日


夕方、16時~17時の間のことだと思う。
ベランダ側から車庫入れの妙な音が鳴る。

それから、少しして私はベランダの植木鉢を見に行った。
水をあげたほうが良いか確認をしにいった。
そして、水をあげた。
そのついでに、少し手入れをした。
小さな虫のようなものが付いていたからだ。

そのせいか分からないが・・・。

18時ごろ、車のドアを強く閉める音がした。
ビックリするほど大きな音だ。
そして、車の走り去る音がして、しばらくしたら、
男の声が聞こえた。
なんと言ったか分からないが、大きな声だ。

19時を回って、ベランダ側から犬の鳴き声に、
女性の喋り声がした。
普段は聞かない音がやたらと鳴る。

20時ごろに
男の大きなくしゃみがした。


ベランダ側に戸建ての住宅がある。
西から三つめの家の住人が暴走して、
私に対して、音の嫌がらせをしてくるようになった。

21時24分
男が何か口で音を鳴らすようにした。


なぜこのように鳴ったのか、少しだけ心当たりがある。

9月16日にことだ、昼過ぎに病院へ自転車で行ったが、
その途中、若い男性3人と出くわす。
誰かは知らない。
ただ、そのうちの1人が、やたらと私の方を見てくる。
この3人が、西から三つめの家の住人の関係者の可能性がある。

私が何かしてくるとかいう話になっているのではないかと思う。

勘違いもいいところだが、どうにもならない。

嫌がらせが続くようなら、
警察にでも相談してみようかとも思う。

本当に疲れる。