2021年8月31日

2021年8月31日

 

朝、10時過ぎから散歩へ行く。

以前からもあったが、監視しているような人間がいるようだ。

家に着く手前で、犬にほえられた。

よくある光景に思われるかもしれないが違う。

以前から嫌がらせとして音の攻撃を受けている。

自転車のブレーキ音やベルの音、車のクラクションや強くドアを閉める音など、

私が音に敏感になっていることを理解したうえで、音を立てる人間がいる。

その中に、以前からあった犬の鳴き声だ。

今日聞いた犬の鳴き声が、それとそっくりだった。

私が戻るのを待ち伏せしていたと考えるのがしっくり来る。

昨日から散歩を再開したのだが、今日はやたらと音が鳴る。

車関係が多い。

 

私が住む公営住宅にの1階、2階、4階に住む、婆さん、爺さん、婆さんの三人がややこしい人間だ。

1階に住む、婆さんが私が嫌がらせをする人間だと、近隣住民に言い降らしている。

そのせいで、私に対する嫌がらせは続いている。

昨日は、散歩中に横を通り過ぎた自転車が、すぐ後ろで自転車のベルを2階鳴らす。

後ろを振り向いたが、ベルを鳴らす必要は無い状態だった。

ようするに嫌がらせだ。

 

住宅の南側の戸建て住宅(6棟)にも、私が嫌がらせをすると言いふらされている。

ここに住む住人がまたややこしい。

居酒屋を経営する人間がいるのだが、八歩美人の人間で人付き合いは豊富だ。

この人間が、住宅1階に住む婆さんの言いなりになって、

嫌がらせに加担するのだ。

待ち伏せや、尾行などもしてくる。

 

外出するのもしんどい状態になってきている。

 

いつまで、嫌がらせは続くのだろう。

 

今では、1階に住む婆さんは、自分が嫌がらせを受けているように周りに言っているようだ。

うちで、誰かがくしゃみをしただけで、嫌がらせだと言っているようだ。

 

火消しで動いてくれている人もいるようだが、どうにもならないようだ。

 

疲れた。