2021年9月4日

2021年9月4日


12時半頃だろうか

公営住宅2階に住む私の家の前の廊下を子供が走っていく。
大きな靴でも履いているような、
バタバタバタバタと音をたてていた。
そして、「兄ちゃん、兄ちゃん」と
下から大声で何度も呼ぶ声もしていた。

同じ階に住む人の関係者かとも思ったが、
違うようだ。

私の家の前を通り過ぎると足音がしなくなった。

下から呼ぶ声はしている。

 

音による嫌がらせのために、
親が子供に、このような音を出させることがあるそうだ。

親の癖に子供に嫌がらせをさせている。
恥ずかしくないのだろうか?

折角、子供たちと一緒に過ごすなら、

公園でも行って遊べばいいのに・・・。

嫌がらせを知らず知らずに共用される子供が、かわいそうだ。