2021年9月3日

2021年9月3日

深夜0時半ごろ、
私がリビングの電気を消して、少ししてからのことだ。

足音を響かせながら階段を上ってくる音がした。
どうやら、3階の真上に住んでいる人のようだ。
ドアノブを動かす音が響いてきた。

ただ、少し不自然だった。

ここの住人は、いつもは足音をこれほど鳴らしながら階段を上ったりしない。
それに、鍵を開け閉めする金属音が鳴らなかった。
今、ここの住人は留守のような気がしている。

嫌がらせのために誰かがやった可能性がある。

何日か前には、似たような時間にクラクションを鳴らしていく車も・・・。

嫌がらせは続く。

 

午後5時ごろだろうか、

自転車のブレーキ音がやたらと鳴っている。

キー、キー、キー、キーと数回鳴る。

自転車を停止するのに、そこまで鳴らす必要はないと思う。

これが、数回繰り返される。

録音でも流しているような感じだ。

 

午後6時半ごろ、

ベランダへTシャツを干しに出る。

中へ戻ろうとすると、女性の笑い声が聞こえてきた。

斜め向かいの公営住宅のほうから聞こえた気がするが、

少し不自然さを感じた。