2021年11月28日

2021年11月28日

昨日の夜から、今日と、
車のドアを力いっぱい閉める音や
自転車のブレーキ音を強く鳴らしたりと

嫌がらせが増えた。


私が午後6時ごろ、
ベランダに出ると、
待ち構えていたかのように、
車のエンジンをかけ、ライトをつける奴もいた。

 

すごく疑問に思うのは、

なぜ、大勢の人が、ずるい人間の言いなりになっているのかが、
不思議だ。

誰も反論しないのだろうか。

自分さえ良ければ、それでいいのだろうか?


中には、私の勘違いで、偶然に起こっている事もあるのだろうが、
嫌な世の中だ。

人間関係を維持するためなら、

見知らぬ誰かがどうなろうと何も感じないのだろう。

 

世の中から、嫌がらせがなくならない理由が良くわかる気がする。

きっと、正しさが何かなんて考えないのだろう。